お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/04/05(土)11:36
昨日の夕ご飯は、イカげそ天でした。

めったにしないんだけど、無性に食べたくなったので500g分のゲソ全部揚げちゃった。

さすがに多いかと思ったけど、結構なくなってて驚いたわ・・・。

写真のは2/3くらいの量で、まだあったのよ。

●イカげそ天
●豆苗とベーコン炒め
●セロリとりんごのサラダ
●三つ葉と卵のお吸い物

夕ごはん

セロリのサラダはお料理教室で習ったもの。

長男がセロリ嫌いなんだけど、おかわりもしてくれた!

バリボリ歯ごたえもあって、すごい美味しいの(*´∀`*)

作り方・・・セロリ1/2本、大根150g(1/6本くらいかな?)、りんご1/2個(皮は剥いても剥かなくても。私は剥かない)はせん切りにしてすべて水にさらして混ぜ、水気を切って調味液(サラダ油・ごま油それぞれ大さじ1/2、酢大さじ1、塩・コショウ少々、煎りごま大さじ1)を混ぜて和える。

2倍量で作ったらすっごいボリュームだったけど(これも写真に写ってるのは一部)、かなり食べれた!

ヘビロテメニューになりそうな予感・・・

お試しあれ♪
関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX