お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/04/07(月)06:31
昨日は朝から、今日のパン教室の材料や夕ごはんの食材を買いに行ったんだけど、所持金3100円なのを忘れて6000円分くらいの商品をカゴに入れ、レジへ。

お会計が始まった途端に気づいて、そこから何を減らすか相談しながらなんとか3100円ちょうどに。

レジすいてる時でよかったけど、恥ずかしかった~!

今までもよく似たパターンは結構あるけど、1~2品減らすくらいのレベルだったんで、今回はさすがに100回くらい謝ったわ(;´д`)


そんな昨日のお昼ご飯は、明太スパゲッティにしました。

4-6mentaipasuta.jpg

玉ねぎの薄切りをサラダ油とバター多めで炒めて(バターだけでもいいけど勿体ないので)、牛乳をシャバシャバに入れてそこにこそげた明太(ぜいたくに、たっぷり。昨日は4人分で6腹くらい使った)を入れ混ぜ混ぜ。
パスタのゆで汁、生クリーム、水菜を入れて火を通して味見してから塩で調整して、茹でたパスタを絡めて出来上がり♪。
あ、途中でレモン汁も入れたんだけど、牛乳が分離してあんまり綺麗じゃない気がするのでここはお好みで・・・・。

適当に作ったけど、わりと美味しかった(*^^)v
関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX