お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/05/01(木)15:40
今日はスイーツレッスン「紅茶のシフォンケーキ」でした。

来てくださったのはよくお子様も一緒に来てくださってるママおふたり。

今日は大人だけで、一生懸命にシフォンケーキを作ってくださいましたよ(^^)


まずは私がデモンストレーションで1台を作って、そのあとおふたりがそれぞれ1台を仕込み・・・

焼いている間に本日のパンと野菜たっぷりスープでランチ~♪

本日のパンはピザでした♥

昨日焼いておいたピザを、魚焼きグリルで焼き直したら、めっちゃいい感じに美味しくなったわ\(^o^)/

5-1piza.jpg

ひとり3切れ、美味しく完食しました♪

野菜スープもおかわりいっぱいありますよ~(*´∀`*)

5-1pizaishoku.jpg

ランチを食べ終えた頃、ちょうどいい感じに冷めたシフォンケーキを手外し!

紅茶のクリームもたっぷり添えて・・・

5-1sifonkeki.jpg

ふんわり幸せ~!

お気づきの方いらっしゃるかも知れませんが・・・・

紅茶の茶葉を入れ忘れてしまいました(;>_<;)

オーブンに入れたところ、生徒さんから「茶葉っていついれるの!?」

あわわわわ・・・・((((;゚Д゚))))

もうどうしようもないのでそのまま焼きましたが、だいぶ濃い紅茶液で仕込んでるので、しっかり紅茶の味はしました。

ああでも、ほんまにスンマセン・・・。


生徒さんたちが作るときは、きっちり!忘れずに!!
入れていただけました。

Kちゃん、Yちゃん、本当にドジしちゃってすいませんでしたm(_ _)m


おうちで、茶葉入りのほうのお味も楽しんでくださいね(^-^)

また感想きかせてくださいませ~!




(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら


関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX