お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/05/02(金)09:32
今日は長男の小学校が遠足だったため、お弁当の日でした。

いつもは前日の夕ごはんをかぼちゃ煮にしてかぼちゃサラダに変身させたり、唐揚げ揚げといたりするんだけど、今回はノープラン。

夕ご飯はすべて食べきったし、冷凍で使えそうなものもなく・・・。

朝起きてからゼロから作ったよ~ヽ(;▽;)ノ がんばった、私。

念のため、私はお弁当つくりが大の苦手なのです。

世間ではキャラ弁やデコ弁など、もうこれアートやんっていう画像があふれる中、なんでこんな地味なお弁当をさらしてるかって言うと、私にとってはすごい偉業を成し遂げた感が半端ないからなのです(`・∀・´)

てなわけで、ふっつーの、地味~なお弁当をご覧下さい↓↓

5-2obentou.jpg

長男がおにぎりよりも普通のごはんにとろろ昆布かけて欲しいって言ってくれたので楽できた~!

卵焼きに入ってるのは小松菜で、なんでケチャップかかってるかっていうと、味付けを忘れたので(^_^;)


次は5月15日だっけ? 保育園の遠足があるのでまたお弁当だ~(´;ω;`)

今度はもうちょい計画的にやるぞ!




(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら


関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX