お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/05/10(土)06:39
ここんとこずっと夕ごはんのモチベーションが下がってたんだけど、っていうかまだ全然あがってないんだけど(^_^;)

やっとリハビリ程度にまともな夕ごはんが作れるようになってきたわ。

私がやる気ないときの定番、鶏のトマト煮。

圧力鍋に、鶏肉、玉ねぎ、潰すかスライスしたニンニク、トマト缶&ひたひたになるくらいの水、コンソメの素を適当に入れて、加圧5分くらい、圧が下がったら塩で調味して出来上がり。

あとはあるもので適当に作ったらなんとかなった(´∀`)

●鶏のトマト煮 ●キャベツとちくわの卵炒め ●きゅうりの塩昆布和え ●小松菜とじゃがいものお味噌汁

夕ごはん

きゅうりのやつも、塩昆布とごま油、白ごまで和えただけで超楽チンでした。


消費税上がってスーパー行ってもやたら高く感じて食材ほとんど買えない→たいしたもの作れない→やるきダウン→スーパー行くのも面倒くさい→食材ない→やるきダウン・・・

みたいな最近。

アカンな、上げていかな!

冷蔵庫空っぽやし、今日は買い物いこっと。



(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら


関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX