お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/05/15(木)15:28
昨日は体験レッスンに3組の可愛いママ&1歳7ヶ月の女の子たちが来てくれました~♥♥

メニューは、ウォームアップ「ウインナーボート/マヨネーズまたはシュガーバターパン」でした。

計量、手捏ねから焼き上がりまで、まだまだ小さいお子さん連れなのでときどきあやしたり抱っこしたりしながらも、みなさん頑張って作ってくださいました~ヽ(´▽`)/

見てみて~!
とっても美味しそうに焼けましたよ(^-^)

5-14yaketa.jpg

「すご~い!パンやあ!ヽ(*´∀`)ノ」と、みなさん。

「ぱん!ぱん!」と、それまで泣いたりぐずっていた子どもたちもニコニコ(´∀`)

頑張った記念にパシャリ♪

5-14kinenshasin.jpg

さてさて、お待ちかねの試食タイム~★★

5-14sishoku.jpg

みなさん「美味し~い!」とパクパク。
子どもたちもみんなパンが大好きだそうで、ママと一緒にパックパク(*´∀`*)

5-14sishoku2.jpg

カメラを向けるとかならずポーズしてくれる、rちゃん♥

みんなペロリとパンを完食~!!

のあとは、もうひとつのお楽しみ、本日のパンorデザート(*∩∀∩*)♪

今回は、妊婦さんもいらっしゃるとのことで、さっぱりした「フルーツゼリー」にしました。

5-14hurutuzeri2.jpg

出した瞬間、「わ~!きれい!!」と大歓声。

頑張って丁寧に作った甲斐がありました(//∇//)

フルーツが大好きなmちゃん、ひ、ひとくちでそんなに~(@_@;)

5-14ookinaokuchi.jpg

けっこう大きかったのに、ペロリと食べちゃいました(*´∀`*)

フルーツゼリー、エンゼル型に入らなかった分は透明カップに入れて、朝ごはんに食べました。
こちらも簡単なのに綺麗でしょ?

5-14hurutuzeri.jpg

みなさま、初めてのパン教室とのことでしたが、楽しんでいただけたでしょうか?

またパパの感想などもお聞かせくださいね(*^_^*)

子育て中のリフレッシュに、また美味しいパンを一緒に焼きましょうね( ´ ▽ ` )ノ



(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX