お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/05/17(土)07:29
昨日は月に2回の料理教室の日でした。

お献立は・・・

●アスパラガスの混ぜごはん
●チキンねぎソース
●かぼちゃのいとこ煮
●レタスのかき玉スープ
●高野豆腐のシナモンスティック

5-16ryourikyousitu.jpg

混ぜごはんは、塩と酒を入れて炊いたごはんに、茹でてカットしたアスパラガス、しょうがのみじん切り、たくあんのみじん切りを混ぜ混ぜして白ごまをトッピング。
お漬物ニガテな私でしたが、たくあんの歯ごたえやほんのりした甘さがほかの具に合ってて、とっても美味しかった(*^_^*)

チキンのねぎソースは、かなり前にほかの先生に教えていただいたことがあり、家でもヘビロテのレシピだったので手馴れたものでした。
前は入っていなかった新玉ねぎが入っているところがさすがだな~と感心しました。
お料理教室いってると旬というものがとてもよくわかります。

高野豆腐のおやつは、戻した高野豆腐を絞ってカットして、薄力粉まぶして揚げて、シナモンシュガーをまぶすだけ。
そとはカリっと、中はじゅわっとした感じの、初めての食感!なんだかクセになる~。
シナモンの味もとっても合ってて、大好きな感じでした。

今回も、とっても楽しく、とっても美味しく作れて大満足ヽ(´▽`)/

また次回が楽しみだ~♪


(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら


関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX