お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/05/19(月)06:05
昨日は、娘と2人で月1回の「親子えいご」レッスンに行ってきました。

習い事いっぱいやってるけど、英語は習わせてない我が家。

「英語は習わんでいい!」と思ってるわけではなく、「英語習っといたほうがええんかな~?でもな~・・・」と悩んでいるうちに機会を逃し、いつのまにか英語を習う時間がないほどほかの習い事で埋まってしまったのです。

それに、週1回の英語レッスンで、身につくのか??が疑問だったというのもアリ・・・。

でもやっぱりこれからの時代、まったく英語に触れさせてなかったら、小学校で英語の授業始まった時にみんなより出来なくて、英語に対して苦手意識をもつんじゃないだろうかと心配もあり。

そんな時にたまたま出会ったのがこの「親子えいご」♪

親も一緒にえいごを勉強して、おうちで、日常で毎日少しづつでもえいごを取り入れて行くことで、自然とえいごに触れさせていこうというもの。

自然と・・・といいつつ、このレッスンに行ったあとの私は不自然なほど英語マンになってますが(^_^;)

昨日のテーマは「天気」でした。

お歌に合わせてお天気のえいごを覚えます。

5-19eigotenki.jpg

そのあとは絵本タイム。

先生はいつも、子どもたちが興味を持ちやすい本を選んでくださって、惹きつけられるような楽しい読み方で読んでくださるので、みんな釘付け。

5-19eigoehon.jpg

そのあとはクラフトの時間。

今回はアイスクリームを作っていたようです。

5-19eigokurahurto.jpg

次回はアイスクリーム屋さんごっこですって!楽しみだね(*´∀`*)

子どもたちがクラフトしてる時間、大人は今日の復習タイム。

5-19eigomamaingurishu.jpg

おうちでは、こんなふうに取り入れたらいいんだな、とか、こんな言い方もあるのね、とかがよく分かります。

さっそく今日から毎朝お天気のえいごを取り入れてみようっと。


みなさんも興味あったら参加してみてね。

きっと楽しいよ!

お問い合わせはあすか先生まで → aomamasalon@ouchideeigo.org


そうそう、このあとあすか先生とMさん大人3人でランチ行って・・・

5-18.jpg

5-18pasuta.jpg

第3回パン&えいごのコラボレッスンが7月27日(日)に決定しました!!

内容は、夏野菜を使ったメニューにしようといま考え中・・・

お楽しみに~ヽ(*´∀`)ノ



(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら



関連記事
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX