お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/01/25(土)23:05
今日は(も?)豚まんを作りました。

1-25butaman.jpg

明日のパンレッスンの本日パン用につくったんだけど、ついでに・・・同じ生地を使って色んなの作れないかと。

三色まん。

1-25sanshokuman.jpg

形がアレなのはいろいろ事情がありまして(^^;)突っ込まないで~。

ちょっとピンクがアメリカンな感じになっちゃったね。もうちょい薄い色合いにしたらいい感じかな。

緑はお抹茶なのでさすがに自然な色合い~☆彡


捏ねてる最中に思いついたので、中身は準備できなくて、ピンクには板チョコの割ったの、緑には大納言かのこを入れてみた。

チョコはやっぱりなんか違ったわ。

ピンクの中身、練乳いちご餡とかいいかも!?
作ったことも食べたこともないけど(笑)

昼から悩んでたのに、いま思いついた!
めっちゃ作ってみたい~!


で、この三色まん、今度3月2日(日)に交野市ゆうゆうセンターでのひなまつりイベントのメニューでやろうかと思うのだけど、いかが!?

保育園児、幼稚園児、小学校低学年のお子さまをお持ちの生徒さん、興味ありそうなお友達にはメールでお知らせしましたが・・・

去年の12月にクリスマスコラボレッスンした、親子えいごの先生とのコラボレッスンです。

時間は10時~14時予定で、ちょっと過ぎるかも。

料金は、親子1ペア3,000円、大人も子どもも追加1名1,000円です。

定員は大人子ども合わせて30名くらいで、いま20名くらい予約していただいてます。

内容はまだ考え中ですが、パンは三色まん、スイーツはひなまつりシューが候補にあがってて、試作してみての決定ですがたぶん・・いけると思います。

ひなまつりですが男の子もOK!

今回は小学生と大人はクッキングメイン+ちょこっとえいご、幼児はえいごメイン+ちょこっとクッキング・・・にしようかと話し合い中。

まだまだ煮詰まってないので参加希望の方、いろいろ要望いっていただけたらどんどん楽しいイベントにできると思うので、ぜひぜひ!

そうそう、ゆうゆうセンターはね、大きい道や狭い道運転できない私でも行けそうな簡単な道だったのでみんな来れそうよ(^-^)
車ない方、JR河内磐船駅のすぐ近くなので電車でも来やすいと思います。

以上、宣伝でした!

なんか書き漏れありそうやな~。

メールに時間書いてなかったし(*´∀`*)
関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX