お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/05/21(水)08:53
昨日はパン作り初めて!のお2人がパンレッスンに来てくださいました(*^_^*)

選ばれたメニューは、ホップ1のロールパンとバンズ。

選んだ理由は、「初めてだし、ロールパンが一番基本で簡単だと思って」とおっしゃるおふたり!

でもね・・・ロールパンの成型が、実はいっちばん難しいのですよ!

「えええ~っ!そうなの~っ!?」と驚きながらも、頑張って巻き巻きしてくださいました。

5-20rorupanmkimaki.jpg

って、写真で巻いてるのは私ですが(^_^;)

実は、娘が朝からお熱で保育園お休みして寝てたんだけど、途中から起きてきて、なんか元気になってて写真を撮りまくってくれました。

ちょっと低いとこからですが、なかなかいい感じに撮れてたので何枚か拝借(^^♪

焼く前に卵塗ってるところ。
ロールパンはころころ転がるので塗るのも気をつかいます。

5-20doryuru.jpg

ロールパンのあとでやると、バンズのブール成型がとっても簡単に感じて、あっという間に完成!

たくさん追加もしてくださったので、いーーーっぱいのパンが焼きあがりました\(^o^)/

5-20yaketayo.jpg

待ちに待った(とくに娘はもう、おなか減った×100回くらい言ってたので・・・)試食タイム!!

本日のパンかデザートは、リクエストいただいた「紅茶のシフォンケーキ」です。

試食

手づくりの焼きたてパンを食べるのは初めて!というおふたり、すっごく美味しい!!と感動されてました(*^_^*)

Nさんはとってもパン好きで、いろんな有名店のパンを買って食べたことがあるけど、焼きたてにはかなわないね!とのお言葉。
そうなんです。自分で作った焼きたてパンはほんっとうに美味しいのです!

ご家族もみなさん(1名だけごはん派がいらっしゃるらしいですが・・・)パンが大好き、とのことで、きっとお持ち帰りされたパンもみなさん喜んでくださったでしょうね。

Nさん、Mさん、昨日は来てくださってありがとうございました(*^_^*)
とっても素敵なおふたりと楽しくパン作りができて、私も幸せな時間でした。

約1名、ちょこちょこ邪魔な子がいて申し訳ございませんでしたが・・・

またぜひ、美味しいパンを焼きにいらしてくださいね♪




(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら



関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX