お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/05/28(水)23:45
月曜日、ママ友達を招いて、自宅でスイーツ&パンバイキングをしました♪

5-26baikingu2.jpg

5-26baikingu.jpg

作ったのは、ベーコンエピ、イチジクとくるみのハードパン、きなこクリームの黒豆パン、ミニメロンパン、チョコロール、中華サンド、紅茶のシフォンケーキ、デコレーションケーキ、梨のタルト、抹茶ようかん、くるみゆべし、野菜スープ…くらいかな??


中華サンドだけ、当日の朝から作りました。

5-26chuukasando.jpg

豚まんの生地で、蒸し鶏ときゅうり、甘味噌をはさんで食べたけど、美味しかった~(^^♪


それ以外は全部日曜に作りまくったよ。

5-25ichijikukurumipan.jpg

5-25epi.jpg

ハードなパンは、中はふんわり、外はパリッパリで焼きたてが最高~!なんだけど、グッと我慢。

タルトのシュクレ生地が余ったので、作るつもりなかったメロンパンを作ってみた。

5-25pantachi.jpg

やっぱり配合が違うので、ちょっとしっとり上品なクッキー生地に。
これはこれでいつもと違って美味しかったな~(*^_^*)

きなこクリーム&黒豆ロールもクリームの甘さがちょうどよくて、美味しいと好評でした♪

和菓子も興味ある~とリクエストいただいたので、

大好きな「くるみゆべし」

5-25kurumiyubesi.jpg

お店で買うと高いよね。


「抹茶ようかん」

5-26macchayoukan.jpg

白あんが足りなくて、ゆであずき缶入れたら色が悪くなっちゃったけど、味はとっても美味しくできたわ(^^)v


「梨のタルト」は製菓学校の今回の課題なので、ちょうどいいかな~と思って。

本当は「洋ナシ」なんだけど見つからず、普通の梨で。

5-26nasinotaruto.jpg

ちゃんと洋ナシ探して、もう一回作ろうっと。
普通の梨でもじゅうぶん美味しかったけど、マジメなので。


そして1番最後に仕上がったデコレーションケーキ。

5-25shotokeki.jpg

彩りに赤がないのが寂しいな~。

チェリー缶買おうか迷って予算の関係で諦めたけど、やっぱり買えばよかったと後悔(>_<)

真ん中のあそこに置きたい~!


そんなこんなで頑張って作ったスイーツ&パンたち、どれもこれも好評で、みんな喜んでくれてよかった~♪

「バイキング」なんて言って足りなかったらどうしよう~(-_-;)って思ったけど、みんな満腹になってたみたい。

ひさびさにこんなにいっぱい作りまくって、大変だったけど楽しかった~!

またやりたいな(*^_^*)




(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら


関連記事
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX