お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/06/12(木)06:14
昨日は体験レッスンに3名さまが来てくださいました!

その3名さま、なんと!ご家族なのです。

しかも・・・お父様、お母様、お嬢様、という組み合わせ!!!

ファミリーでのご参加は始めてのパターンだったので、お申し込みいただいてからもう、楽しみで楽しみで♪♪

だって、ご夫婦で参加なんて、なんて仲良しなのだろうと(*^_^*)

みなさまパン教室は初めてとのことで、とっても真剣に説明を聞いてくださり、5人きょうだいの1番上というお嬢様はとってもしっかりとメモをとって、丁寧に作ってくださいました。

昔、自衛官をされていたというお父様も、男らしい大きな手で、小さなうさぎクリームパンを一生懸命作ってくださいましたよ!

6-11otpusangabare.jpg

最後の作業、ウインナーロールのトッピング。

6-11topping.jpg

みなさま、お疲れ様でした!
あとは焼き上がりを待つだけですよ~(^^♪


はい、焼けました!! とっても美味しそう

6-11yaketayo.jpg

ケーキのほうは何度も作ったことがあるというお父様(これも意外!!)、「パンは早く焼けるんだな~」と感心されてました。

頑張って作った焼き立てパンと一緒に、ハイチーズ!!

6-11kinenshasin.jpg

なぜか「アロ~ハ!」のポーズ(笑)

しかも、3人とも打ち合わせ無しで、というのが仲の良さを物語ってます(^^)

美味しいパン屋さん探しが大好きなお母様、「わ~!ちゃんとパン屋さんみたいなパンになってる!」と感動されてました。

本日のデザートは「抹茶ようかん」にしました。

6-11macchayoukan.jpg

こちらも、美味しい!と嬉しいお言葉いただきました(^^)v


本当に楽しいみなさんで、ティータイムのおしゃべりも、もっともっとお話聞きたいくらい、引き出しいっぱい!

お別れが名残惜しかったです(>_<)

ぜひぜひ!またみなさんで焼きにいらしてくださいね(*^_^*)
関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX