お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/06/14(土)06:38
昨日のパンレッスンは、HOP5「ハムロール/チーズスティック」でした。

前に来てくださったNさんが、初めてのお友達のMさん誘ってきてくださり、ドアを開けた瞬間、すごく若い年代の方だわ~!と思ったら・・・

私とたったの1コ違い・・・

後姿ですが・・・

6-13doryuru.jpg

私より1コ下なんですって!! ←しつこい(笑)


そのあともパン作りながら、お肌がなんでこんなにツヤツヤなん?? とか、

声も若いわ~、とか、髪型もオシャレやな~、とか、そんなんばっかり考えて、ジロジロ見ちゃった

あ、ちゃんとレッスンは説明もしっかりさせてもらって、ちゃんと上手に出来ましたよっ

見て見て!!

6-13yaketa.jpg

素晴らしい出来~♪
拍手!!

Nさんは2回目だったのだけど、捏ねも、丸めも手つきがよくなっていて、パン生地の扱いが前よりもレベルUPしていましたよ!
「おうちで練習されました!?」って聞いちゃったほど。

でも、3回習ってからおうちで作ろうと決めてらっしゃるとのことで、まだおうちでは作られてないそう。

初めてのレッスンから間を空けずに来ていただいから、手が感覚を忘れずに上達したんでしょうね。

これって大事なのかも。。。って私のほうが勉強になりました(*^_^*)


お腹ぐうぐうなり過ぎてたので(←私が)、待ちに待った!試食タイム~

6-13sishoku.jpg

ふわふわで美味しい~!(ハムロール)

カリッカリ! これすごくいい食感!(チーズスティックその1)

これはまた全然違う食感になってる~! もっちもち♪(チーズスティックその2)

どれもこれも、美味しいと喜んでくださいました!

本日のデザート「抹茶ようかん」。最近作りすぎ!?

6-13macchanyoukan.jpg

こちらも、甘さがちょうどよくて、抹茶の味がすごく濃厚で、美味しい~ と、大絶賛いただきました。

やったね(^^)v


Mさんは、今までもおうちでパン作りされてたんだけど、いつも仕上がりが安定せずに上手く出来ないときがあってお悩みとのことだったので、その原因はなんだろう?と探りながら細かく説明させていただきました。

「ちょっとずつ、いろんなところがちゃんと出来てなかったかも? 忘れないうちに家で焼いてみます!」と、やる気まんまんで帰られました

ぜひぜひ、焼いてみて、また感想や質問など聞かせてくださいね!
美味しく焼けるよう、願ってます♪

そうそう、このMさん、アロマ関係のお仕事をされてて、手作り石鹸や虫除けスプレー、日焼け止め乳液などのレッスンされたり、手作り品をイベントで販売したりされてるそうです。

6月27日、四条畷で手作り品の作家さんたちが集まってイベント「なつのてしごと」があるそうなので、興味ある方はぜひぜひ♪

Mさんのブログにもそのお知らせが載ってましたのでよければご覧下さいませ。⇒こちら



パンレッスンのあと、今日のおうち飲み会に持っていくためのパンを焼いたよ~!!

6-13kinakokuromame.jpg

ブルスケッタ用の細長いパンと、黒豆きなこロール。

時間がなかったので同じ生地で作ったけど、ブルスケッタ用がただのコッペパンになっちゃったよ~(>_<)

やっぱりちゃんとせなアカンね。

午後からPTAあるけどそれまでにバゲット焼けるかな?

とりあえず、捏ねてみるわ




(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら
関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX