お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/06/16(月)13:53
昨日、日曜日は月に1度のお楽しみ♪ 親子えいごのレッスンに5歳の娘と行ってまいりました!

このレッスンは、子どもだけでなくママも一緒にえいごのお勉強をして、おうちでもえいごを使って会話をしていくことで子どもがえいごに対して自然と慣れていく・・・のを目的としている・・・で合ってるのかな? 私はそういう感じで毎月行ってます(*^_^*)

いつも、とっても楽しい内容で、子どもだけでなく大人もワクワクするの!

昨日は梅雨時ということで、虹をテーマに、色や数を英語で言ってみたり、先月こどもたちが作ったアイスクリームのクラフトを使ってアイスクリーム屋さんをして遊びました♪


虹の歌を歌いながら、色の勉強。

6-15eigo2.jpg

日本では7色だけど、アメリカでは6色なんだって!


今回の絵本も虹をテーマに、いろんな動物と色が出てきました。

6-15eigo.jpg

毎回、子どもたちが興味をもつような楽しい絵本を用意してくださって、みんな前のめりで聞いてます。


待ちに待ったアイスクリーム屋さんごっこ!

6-15eigo3.jpg

「How much is this?」 など、お買い物英語を習いましたよ。


アイスクリームもとっても可愛くできてるでしょ??

いつも、簡単なのにとっても可愛いクラフトも魅力なの~(*^_^*) 


Good-bye Song を歌って、みんな大満足で終了~!!

次回は7月の第2日曜日10:00~、藤が尾ふれあい館で開催です。

お問い合わせは あすか先生まで aomamasalon@ouchideeigo.org


このあと、7月6日(日)のパン&親子えいごコラボレッスンの打ち合わせをしました。

お弁当持参で♪ うちは、ブルスケッタ用にできなかった失敗パンでサンドイッチを作っていきました。

6-15obentou.jpg

コラボレッスンの内容、かなり決まって来ましたよ~!

もう人数もけっこう集まってきちゃってるので、気になってる方、お申し込みお急ぎくださいませ。

定員30名で、いますでに20名超えてます(-_-;)

楽しいレッスンになるよう、がんばりま~す!!


(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX