お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/06/24(火)06:39
昨日は、お友達の新築祝いに行って来ました♪

お祝いの品のリクエストは、まだ何もない花壇に植える植物!

木でも、実でも、花でも・・・とのことだったんで、みんなで相談して、桜の木と、トマト、バジルの苗と、お花ちょこちょこ・・・

小さいお子ちゃんが3人もいるので植えるのもたいへんだろう・・・と、土も購入していって、植えるとこまでみんなでやってプレゼント(*^_^*)

とっても喜んでくれたし、自分自身も「こんなんいいな~!こんなおうちに住んで、こんな花壇のお世話できる自分になりたいな~」と、人生の目標が出来て、やる気アップ↑↑ 

ひさびさに会えたお友達とゆっくりお話もできて、永遠にこの時間が続けばいいのに・・・と思ってたら、恒例の、長男が帰ってくる時間をオーバーしてた(^_^;)

もう3回目なのでだんだん慣れてきた。初めてのときは焦って焦ってもう、ドッキドキで帰ったんだけど、彼ももう慣れてるやろうし。

帰ったら、扉の前で待ってて、宿題の音読&計算カードは終わらせてた。エライエライ。

で、そっから夕ごはんを慌てて作って、なんとか完成~!

短時間でできる献立

●鶏のハーブレモン焼き(フォークで穴あけまくってハーブ塩まぶした鶏ももを焼いて、最後にレモン汁入れた)
●ペンネジェノベーゼ(バジルと、足りなかったから大葉、くるみ、オリーブ油、にんにく、塩、粉チーズをフープロでガーっと。フライパンでベーコン、玉ねぎを炒めてこのソース加えて火を通して、最後に茹でたペンネを加え合わせて塩で調味)
●もずく酢(皿にうつしただけ。ほんまはきゅうりも入れたかったけど、長男が嫌いっていうし、やめといた)
●野菜スープ(出かける前にこれだけは作っといた。助かった♪)

夕ごはん

なんとか夕方からの習い事にも間にあいました~!



さて、今日はお勉強いってきます!!

毎回楽しみな講座、今日はどんな内容かしら??



(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX