お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/07/16(水)12:21
昨日は、私の大好きな「ウォームアップ」のレッスンでした。

通常メニューは2種類の生地を捏ねて、一方が発酵中に、一方は分割…と休む間なく作り続ける感じなんだけど、このレッスンは捏ねるのは1種類の生地だけで、同じ生地から3種(ウインナーボート、シュガーバター、マヨネーズ)のパンを作るというもの。

なので、発酵やベンチタイムなどたっぷり休みがあって、かなり丁寧に説明やお話ができるの(o^^o)

しかも、出来上がったパンはとっても美味しい♪

今回初めて体験レッスンに参加のYさんも、月1レッスンのNさん&Mさんも、みなさん真剣に説明を聞いてくださり、とっても上手に捏ね、丸め、成形などクリアされました!

7-15seikei.jpg

7-15yaketa.jpg

いっぱい並ぶとパン屋さんみたいでしょ⁈

待ちに待った、試食&おしゃべりタイム♪

7-15sishoku.jpg

ここまででもかなりおしゃべりしてますが(笑)

7-15oisi.jpg

顔出しOKくださった、Yさん(*^_^*)

焼きたてパンはどれも好評で、野菜たっぷりスープはおかわりもしていただき…

本日のデザート、「洋ナシのタルト」も美味っしい〜‼︎と、喜んでいただけました(*^_^*)

7-15taruto.jpg

前日に作ったけど、まだサクサクしてて美味しかった~!

気温と戦いながら頑張って作った甲斐がありました♪

コーヒー&紅茶を愉しみながら、アメリカ在住のYさんに色んな英語を教えていただいたり、みんなで子育ての話など…

今日も本当にHappyな時間でした(*^^*)

Nさん、Mさん、Yさん!
本日はありがとうございましたm(_ _)m

ぜひまたご家族の感想など、教えてくださいね。
次回はさらにステップアップしたパンにチャレンジしてみてください(^_−)−☆



(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

関連記事
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX