お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/07/25(金)18:19
今日の親子レッスンに来てくれたのは、小2の女の子Mちゃんと、もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんAくんを連れたママ!

もう、赤ちゃんにメロメロ〜♪
泣いたら抱っこさせてもらって、癒されまくりでした(o^^o)

Mちゃんは初めてとは思えないほどパン生地の扱いが上手で、聞いてみるとお家でよくお料理のお手伝いとかしてるそう。

やっぱり、力の入れ加減とかがじょうずなんだろうね。

生地の捏ねも、ほとんど大人の手伝いなく仕上げて素晴らしい!

発酵中の野菜準備も、トマトやきゅうり、ハムなど上手に切ってくれました。

見て見て!
ちゃんと猫の手ができてるの〜‼︎

7-25tomatokatto.jpg

めん棒で伸ばすのも、ちょっとアドバイスしたらすぐに上達するの。

7-25nobasi.jpg

教えがいある〜p(^_^)q

出来上がりは目前だ!
卵を塗って焼くだけよっ。

7-25doryuru.jpg

やっと焼けた〜*\(^o^)/*

7-25yaketyo.jpg

すっごく上手に可愛くできてるでしょ!
本当に頑張りました(*^^*)

7-25yaketapantopisu.jpg

どれを食べようかな〜♪

7-25omiseyasanmitai.jpg

「もう食べていい?もう食べていい?」
早く食べたいのに、ごめんね、写真撮影(^^;;
ちゃんと待ってくれて、ありがとうね(^人^)

7-25sishoku.jpg

自分で作ったパン、お味はどうかな?

お口いっぱいに頬張って、もぐもぐ(*^_^*)

7-25mogumogu.jpg

いつもは少食のMちゃん、野菜スープをあっと言う間に食べちゃって、イングリッシュマフィン1個とあんパン1個を完食、もうちょっとだけイングリッシュマフィン食べてお腹いっぱい〜!と、ママにバトンタッチ。
結構食べたね〜!珍しい(^_^)♪と、ママも驚き!
嬉しいお言葉だわ〜♪


ごちそうさまの後は大人はおしゃべりタイム、Mちゃんは小さい弟くんと遊んであげて、ほのぼのする〜( ´ ▽ ` )

7-25akachanto.jpg

Aさん、Mちゃん、Aくん、長い時間とっても頑張ってくれて、美味しいパンが出来て、本当に素晴らしい*\(^o^)/*
私も本当に楽しんでレッスンさせていただけました(*^_^*)

お持ち帰りいただいたパン、ご家族は感動されたでしょうね!

ぜひまた色んな違うパンも焼きにいらしてくださいね。

最後に、今日のサービスショット♥️
みなさん、癒されて〜(o^^o)

7-25akachan.jpg



(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら


関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX