お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/08/02(土)06:30
昨日のスクーリングは午前中座学で午後は実習でした。

座学ではこっくりこっくり・・・船を漕いじゃう私。
後ろのほうの席でまだよかったけど、絶対に先生に気付かれてる(>_<)
頑張って目を見開いたり、マッサージしたり、起きていようと努力するんだけど、どうしても・・・。
ほかにこっくりしちゃってる人はいないのよね。私だけ我慢弱いのか!?
今日も同じく座学&実習なので心配だわ・・・(T_T)

昨日習ったのは、レポート提出で何度も作った「洋ナシのタルト」と、

8-1younasitaruto.jpg

同じシュクレ生地で作る、「フルーツタルト」。

8-1hurututaruto.jpg

洋ナシのほうは先生のデモンストレーションのみで、フルーツのほうは実習して持って帰ってきました。
朝ごはんのときに食べるつもりなので楽しみ~♪

担当の先生が始めて当たった先生だったんだけど、とっても理論的に分かりやすく、少し脱線気味な役立つ知識なども教えてくださる先生で、すごく勉強になりました。

タルト、大好きなんでこれからもガンガン焼いていこう(*^_^*)

いつか教室のレッスンも考えてるので、お楽しみに!


そうそう、きのうは長男のお弁当を作るついでに自分のも詰めたよ。

前の日に野菜の甘酢作っておいて、朝からミートボールと合わせて1品に。

●肉団子の野菜甘酢あん●小松菜オムレツ●さつまいもとにんじんのグラッセ●ウインナー・枝豆●冷凍のドライカレー

8-1obentou.jpg

オムレツは、イングリッシュマフォンの型使って、フライパンで蒸し焼きにしたらいい感じになったよ。


さて、今日も座学&実習、がんばってきま~す!



(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら




関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX