お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/08/02(土)21:17
今日の実習はシュークリームでした。

シュー生地もカスタードクリームも、小学生のときに失敗したことがあってずっと苦手意識もっていたんだけど、大人になってチャレンジしてみたら意外と簡単で。

おうちでもよく作ってたんだけど、今日はさらに詳しいポイントなど教えてもらえて、さらにさらに自信がつきました!

先生がデモンストレーションで作ってくれたシュー各種↓↓

8-2shukurimu.jpg

自分達で作ったやつはバタバタしてて撮るの忘れた(-_-;)

明日の朝、また食べま~す♪


同じようにバタバタしてて撮るの忘れた、きのう私が作ったフルーツタルト↓↓

箱を開けてみたら保冷材が生クリームのとこにのっかってた(T_T)

てなわけで、ちょっと切れたアングルなんです^m^

8-2hurututaruto.jpg

朝からこれを4等分して家族でいただいたわ。

けっこうなボリューム、みんな起きたてホヤホヤなのにうまいうまいと完売!

ぜんっぜん甘ったるくなくてあっさりで、タルトはサックサクで、まだまだいける感じでした。


さてさて、明日は恐怖の座学&座学・・・(>_<)
今日は早く寝て、明日はおめめパッチリで授業に臨むわよ~!!



(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら


関連記事
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX