お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/08/19(火)07:24
昨日は、ホップ(基礎)2「ピザ/レーズンブレッド」に初めての方が体験に来てくださいました

パン作りはまったく初めてというIさん、私の説明をとっても真剣に聞き、とっても丁寧にパン生地を扱ってくれて、美味しそうなパンが完成!!

まずはレーズンブレッド。
焼いてる最中からシナモンのいい香りが漂ってきて、食欲を刺激します

8-18rezunburedo.jpg

そして、ピザのほうも!
試食用のカットしてから写真撮ってないことに気付いて・・・(^^ゞ

8-18pizza.jpg

いよいよ試食

8-18sishoku.jpg

レーズンパンのクラストのクリスピー感と、クラムのふわふわ感に感動されてましたよ
何もつけなくてもすっごく美味しい! と、大絶賛♪

本日のパンは、いくつかの候補から選んでいただいた、「ビーネンステッヒ」。
ドイツ語で、「蜂の巣」という意味です。

前日に大きく天板サイズで焼きました。

8-18binensutehhi.jpg

スライスアーモンド、砂糖、バターがたっぷりのこのパン、甘い系パンが大好物だというIさんにはもちろん、大正解でした!

私も大好きなパンなので、喜んでいただけて本当に嬉しい(*^_^*)

3種類のパンをペロリとたいらげ、その後はゆっくりおしゃべりタイム♪

とっても可愛らしくて楽しくて、素敵な方で、お話もっともっとお聞きしたかったです。

11月に里帰り出産される、とのことで、今のうちにパンをマスターしたい!と、さっそく次回のご予約いただきました。

次回もとっても楽しみです(^^♪


そうそう、実は昨日は娘は保育園、息子は教育センターのガリバーハウス・・・のつもりで頑張ってお弁当つくって持たせて送り届けたのですが・・・

8-18obentou.jpg

家に到着と同時にセンターから電話。「今日はガリバー活動ないんです(^_^;)」

きゃー!

てなわけで、すぐにまた迎えに行き、息子がいる中でのレッスンなのでした。

Iさま、ときどきチャチャ入れてくる子が居て失礼しました(^_^;)

でも、割と静かに本読んだり、DVD観たりしてくれてたので私も鬼にならずに、最後まで楽しくレッスンできてよかったです。
息子にも謝罪&感謝の嵐でした。


レッスンで焼いたパンを夕ごはんにしたら子どもたち大喜び

8-18yuuhan.jpg

手抜きなのに、なんだか豪華な食卓!
ピザって魔法みたいよね^m^

ピザのレッスン、おすすめですよ~!
レーズンブレッドもかなり美味しいので、ぜひぜひ♪




(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら


関連記事
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX