お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2017/03/17(金)11:30
私が去年から歌を始めた・・・ということは軽く書いたのですが、どんなグループで、どんな歌か、どんな活動してるのか、伝えたいことがいっぱいあり過ぎて、それに、個人のことではないのでどこまで書いてOKなのかわからなくて、考えてるうちに今に至ったのだけど、「human note」というシンガーグループに所属しています。

human note 公式ホームページ → http://www.human-note.com/

たくさんの、心に響くオリジナルソングがあって、CDもシングル1枚、アルバム2枚出していて、
この3月20日に2枚目のシングルが発売されます(上記のホームページで曲の1部を聴くことができます)。

このレコーディングに、私も参加させていただきました。
1枚のCD、これだけの想いを込めて、時間を込めて作られるのかと、感動しました。

CDは、下記オンライストアでもItunesでも購入できます。 
株式会社パスティムナンオンラインショップ → http://pasmic.theshop.jp/categories/71683

この2ndCD発売を記念して、春のライブツアーも行われます。

3月23日(木) 神戸 チキンジョージ
3月29日(水) 大阪 umeda AKASO
両会場とも、19:00 開場、19:30 開演  チケット ¥3,500

各ライブ会場でもCDが購入できます。


ものっすごい宣伝になってしまいましたが(;^ω^)
本当に、たくさんの人に human note の曲を聴いてほしい。

イオンモールやダイエーなど、お店の中でライブ出演したりもしているので、興味がある方は足を運んでみてください。

3月20日(月・祝)には阪急西宮ガーデンズ4階、スカイガーデンにて、16:30~
私も出演したかったのですが、コラボレッスンが入っていたので断念しました。どっちも出来ないか考えまくったけど、どう考えても無理でした。

3月26日(日)こちらも西宮ですが、西宮神社で開催される「ネット商店街西宮色えびす祭り in 西宮神社 ~ネット商店街がリアルに集合~」というイベントでも15:00~15:30 出演予定です。

17309737_1288963674523325_5360469783154135591_n.jpg

こちらは私も出演させていただきます。
イベント自体もとても楽しそうですので、ぜひいらしてくださいね(^^♪


ほかにもたくさん出演しているのですが、興味ある方、上記ホームページの「ライブ情報」に出演予定が掲載されますのでこまめにチェックしてください♪

facebookでもお知らせありますので「いいね」しておくと逃さないかと思います。
human note Facebookページ → https://www.facebook.com/human-note-163519177067786/
2017/03/17(金)10:18
確定申告、無事に今年も提出できました~!

なんか今年はとにかく忙しくて、レシート溜めまくってて、もう無理やあきらめよう。。。と思ったんだけど、急きょキャンセルが出てぽっかり1日空いたり・・・、レッスン13時過ぎまでで帰らないといけないんです~!って生徒さんがいらっしゃったり・・・。

こ、これは・・・あきらめるなっていう、天からのお告げですか??

とりあえず、やるだけやってみよう!と、溜まっていたレシートを分類。

くう~!12月~10月、3か月分

3-13kakuteisinkoku2.jpg

なんで床なん?って、床暖房つけてるときは私はもう、床から離れられないからです

ここからパン教室にかかった経費分をひたすら入力、入力、入力、、、もうすぐや・・・!
やった~!全部できた~!!
って思ったら、あれ?9月のデータ、入ってない・・・。

さらに10月の途中から8月までのレシートの束、発見
もういやや・・・、やめたい。
でも、ここまでやってんから・・・

で、頑張りました。
床で何日か寝てしまいながら・・・

3-13kakuteisinkoku.jpg

でけた。

昨年度は忙しかったから、けっこう期待してたけど、暇な年とあんまり変わらん利益でした
どうやら、忙しくて近所の店で材料の値段気にしないで購入しまくってたので、経費がかさんだみたい。

ほんま、いきあたりばったりやからね
まあ、経費の件はおいといて、計画的に、きちんと準備すること大事だと思うので、このあたり今年はできるように、頑張りますね。

生徒さんにはいつもドジな先生でご迷惑かけたりもして、申し訳ないです。
そこがいい、って言うてくれるマニアな生徒さんには本当に感謝してます。
その言葉に甘えないよう、気をひきしめていきますね(`・ω・´)

さて、確定申告終わって(まだ郵便物は玄関でしたが)ハレバレしてた13日、上級レッスンに二組さま来てくださいました♪

ジャンプレッスン初挑戦でフランスパン、大丈夫かしら?と少し不安もありましたが、生地の扱いがとっても丁寧にできていて、全然大丈夫でした

3-13yaketa.jpg

なんなら私が作ったやつが一番、大丈夫か?ってくらい。
ガーリックバター挟んでるので間違いなく美味しいけどね

白いパンは先っちょに焼き色がついちゃった子もいましたが、ふんわりしっとり、とろけるような生地にできあがりました♪

練乳クリームも大絶賛いただきましたよ

3-12sishoku.jpg

画的に、なんか白っぽいですが。。。いちごとか置きたくなるね 笑

本日のパンは、いつも写真撮り忘れる「ビーネンステッヒ」でした~!

今回も撮り忘れた(´ω`*)

もう、謎のパンやね。名前も謎やし。

こちらも大絶賛で、パンというよりスイーツって感じの甘~い菓子パンです。
お持ち帰りもされましたが、ご家族の反応はいかがでしたか?

また次回教えてくださいね


(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

寝屋川市、四条畷市、交野市、枚方市、門真市、守口市などから来ていただいてます。

2017/03/15(水)01:07
10日(金)は、上級レッスンでした。
毎月ほど来てくださってるお2人だったので、とっても手際よくてあっというまに完成しちゃいました♪
洗い物も、いつの間にか洗ってくださってて、私、何もしてないかも(;´・ω・)っていうくらい。

グラタンパンは、包むタイプじゃなくて、器を作って入れるタイプなので簡単です
グラタン作るのがちょっとひと手間なので上級にしてますが、そんなに難しいことはありません。

3-10topping.jpg

焼けました♪ 食欲をそそる香り

3-10yaketa.jpg

そしてイチジクとくるみがごろんごろん入ったこちらも焼けました♪

3-10yaketa2.jpg

このパンは大型なので成型などはあっという間にできるのですが、捏ねる際のイチジクやくるみの混ぜ方やハードパンならではの焼き方、が特殊なので上級とさせていただいてます。
上級のレッスンはだいたい時間がかかりますので、かなり、お腹が減ります

待ちに待った試食タイム。いただきま~す!

3-10sishoku.jpg

グラタンがクリーミーで美味しい~♪
イチジクとくるみのパンも、安定のおいしさ

本日のパン「ビーネンステッヒ」はまた写真撮り忘れ(;´・ω・)
出番多いのに、撮ったことないんちゃうかしら。
パン生地の上にスライスアーモンドとバターやら砂糖やらを合わしたものを贅沢にのせたスイーツのようなパンになります。
お出しすると、「これ、レッスンできます??」と聞かれる率もわりと高いんですが、安心してください。レッスン、できますよ




(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

寝屋川市、四条畷市、交野市、枚方市、門真市、守口市などから来ていただいてます。

2017/03/15(水)00:23
9日(木)のレッスンは、あんパン&くるみパン
お久しぶりの二組さまが来てくださいました♪

意外に難しいあんパンの成型、苦労しながらもとっても綺麗に焼き上がりましたよ

3-9yaketa.jpg

3-9yaketa2.jpg

試食タイム、焼き立てパンを堪能しながら、おしゃべりにも花が咲き

3-9sishoku.jpg

本日のデザート「いちごのババロア」も気に入っていただけました

3-9ichigobabarowa.jpg

今回は、この時間までに帰らないと!ってけっこう早い時間だったため、手捏ねなしでパン作りされました。
おうちでも、ホームベーカリーを使って捏ねられるので、手捏ねは別にしなくても~と。

私、今まで生徒さんは手捏ねしないとパンを作った感がないのでは!と思い込んでいましたが、もしも、手捏ねないほうがいいな~って方いらっしゃったらご予約時にお申し出くださいませ。

無理な場合もあるかもしれませんが、できるだけご希望に沿わせていただきますので



(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

寝屋川市、四条畷市、交野市、枚方市、門真市、守口市などから来ていただいてます。

2017/03/13(月)20:41
大好評いただいてます、親子えいごの先生とのコラボレッスン、第9弾?10弾かも?が決定しました。

日時…3月20日(月、祝)10時〜14時(予定)
場所…寝屋川市立学び館
料金 … 親子1ペア2000円
追加1名(大人も子どもも)1000円
対象 … 年長〜小学生と、その保護者
テーマ …Spring(春)

子どもはあすか先生とえいごで遊んで、大人はパン生地を捏ね捏ね〜♪
成形や仕上げは、親子で一緒に

パンは、お花の形のあんぱんと、お花の形の惣菜パンの2種類を作る予定です

この値段では2度とやらないかも…の、お得なレッスンです
お申し込みはお早めに〜❗️


Before  | 今日も@にっこにこ@TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX